アマゾンギフト券のメリットを徹底解説!ポイントの付き方や購入場所についても!

アマゾンギフト券のメリットを徹底解説!ポイントの付き方や購入場所についても!

アマゾンギフト券とは、amazonで使える金券のことです。

コンビニなどで、itunesカードと並んで売られているのを目にした方も多いのではないでしょうか。

ですが、アマゾンギフト券は種類が多いので、使い方がわかりにくかったりメリットが把握しにくい面もあります。

そこで今回は、アマゾンギフト券のメリットをご紹介します。

アマゾンギフト券のメリット≪プレゼント用≫

アマゾンギフト券のメリット≪自分用≫

ここでは、ほかの人にプレゼントする場合のアマゾンギフト券のメリットをご紹介します。

受け取った人の欲しいものに替えることができる

受け取った人の欲しいものに替えることができる

アマゾンギフト券は、当然ながらアマゾンで買い物する時に使えます。

商品を特定せず、お相手の欲しいものを買ってもらうことができるのがうれしいところ。

何をあげればいいか分からなくて迷っている方にはぴったりです。

送料がかからない

送料がかからない

アマゾンギフト券を送るときに、送り先のお相手の住所を入力することができます。

お相手の住所を入力すれば、お相手の自宅に無料でギフト券が届けられます。

お相手の名前や住所を知らなくてもプレゼントできる

アマゾンギフト券のメリット《プレゼント用≫

アマゾンギフト券は、メールやショートメッセージを送信するだけでプレゼントが完了するシステムになっています。

つまり、お相手の住所や名前を知らなくても、メールアドレスや電話番号を知っているだけでプレゼントすることが可能!

グリーティングカードが無料でついている

グリーティングカードが無料でついている

「お相手の誕生日や記念日に、アマゾンギフト券をプレゼントしたい。」

そんな時は、グリーティングカードを一緒に送るのがおすすめです。

グリーティングカードは、その季節にあったデザインが用意されています。

カードは無料なのでお得です。

大量に購入してもかさばらない

大量に購入してもかさばらない

1人が複数のお相手にプレゼントをするというシチュエーションもありますよね。

そんな時に、アマゾンギフト券はとても便利です。

アマゾンギフト券のカードタイプや商品券タイプを購入すれば、かさばることも荷物になることもありません。

これはとても嬉しいポイントですよね。

アマゾンギフト券のメリット≪自分用≫

アマゾンギフト券のメリット≪自分用≫

ここでは、自分用にアマゾンギフト券を購入する際のメリットをご紹介します。

チャージするとポイントが付く

チャージするとポイントが付く

アマゾンギフト券を自分のIDでチャージすると、ポイントがつきます。

ポイントが付く条件として、5000円以上チャージすること。

支払い方法は、

  • コンビニ
  • ネットバンキング
  • ATM
  • 電子マネー
  • での支払いとなっています。

    ポイントの付与はチャージした翌月の中ごろなので、ちょっと時間がかかってしまいますね。

    クレジットカードがいらない

    クレジットカードがいらない

    アマゾンギフト券で支払いをすると、クレジットカードを持っていなくても買い物ができます。

    クレジットカードがない場合、これまでは代引きやコンビニで後払いという方法しかありませんでした。

    代引きにすると手数料がかかってしまうため、困っている方もいらっしゃるかもしれません。

    しかし、アマゾンギフト券を使えば、手数料は無料なのでとてもお得です。

    また、これにより代引き不可の商品も購入することができるようになりました。

    購入できる商品の幅が広がったのです。

    利用した金額をすぐに確認できる

    利用した金額をすぐに確認できる

    クレジットカード決済では、利用から請求が来るまで時間がかかってしまいます。

    アマゾンギフト券を使えば、ネット上で残高を確認するだけで

  • 今いくら使っているか
  • いくら残っているか
  • をすぐに確認することができます。

    まとめ

    まとめ

    今回は、アマゾンギフト券のメリットをご紹介しました。

    クレジットカードを持っていなくても、気軽に買い物ができたり、かさばらなかったりとメリットはいろいろあります。

    さらに、チャージすることでポイントが付与されるのも非常に魅力的ですよね。

    「お相手へのプレゼントに何を送ったらいいかわからない」とお悩みの方は、ぜひ活用してみてください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です