Amazonギフト券を売るなら専門の買取業者へ!その特徴を解説

アマゾンギフト券のメリットを徹底解説!ポイントの付き方や購入場所についても!

Amazonギフト券は、世間でもよく知られる電子ギフト券です。

ギフトとしての需要も高いので、頂き物のAmazonギフト券を持っているというひともいるでしょう。

もちろんAmazonサイトでショッピングの支払いに使ってもよいのですが、Amazonサイトを使用しないひとにとってはもて余してしまうかもしれません。

そんなひとには朗報です!

実は、Amazonギフト券は売ることができるのです。

Amazonギフト券買取業者

Amazonギフト券買取業者

ブランド品や金券類を売る感覚で、Amazonギフト券を売ることができます。

Amazonギフト券は人気の電子ギフト券なので、買い取りたいという業者も多いのです。

買取業者大手の大黒屋は?

買取業者大手の大黒屋は?

大黒屋」は知名度も高い大手の買取業者です。

買取品目も豊富で、

  • ブランド品
  • 腕時計
  • 金券類
  • 貴金属
  • など、様々な買取りをおこなっています。

    そんな大黒屋ですが、Amazonギフト券の買取りはしていません。

    それには納得の理由があります。

    有効期限がある

    Amazonギフト券には有効期限があります。

    10年と比較的長いのですが、有効期限がある以上は期限切れになってしまう可能性もゼロではありません。

    大黒屋は、期限切れのAmazonギフト券をかかえてしまうリスクを避けるために扱わないのです。

    登録済みがどうかの確認ができない

    Amazonギフト券は、一度登録してしまうとそのギフト券は使えなくなります。

    しかし、登録済みのものなのか、使える状態のものなのかを確認する手段がありません。

    有効期限と同様に、使えない(売ることができない)Amazonギフト券をかかえるリスクを避けるために扱わないのです。

    詐欺などの犯罪行為に使われやすい

    Amazonギフト券は、足がつきにくいことなどから犯罪行為に使われやすい電子ギフト券です。

    実際に詐欺グループに使われていたという事例もあります。

    そのようなギフト券を買い取ってしまったら面倒なことに巻き込まれないとも限りません。

    Amazonギフト券買取業者の特徴が知りたい!

    Amazonギフト券買取業者の特徴が知りたい!

    買取り大手の大黒屋がAmazonギフト券を扱っていないことは前述した通りですが、買取業者にはどんな特徴があるのでしょうか。

    Amazonギフト券買取業者のサイト

    Amazonギフト券買取業者のサイト

    ブランド品や貴金属などの買取業者の場合、その多くは店舗をかまえて営業しています。

    しかし、Amazonギフト券買取業者はサイトはあるものの、店舗をもたない業者が殆どです。

    全国どこからでも利用できる

    店舗に出向く必要がないということは、全国どこにいても利用できるということです。

    また、店舗型の場合は営業時間が決まっているのに対し、サイトから申込みができる買取業者は24時間対応のところがたくさんあります。

    場所や時間を選ばずに利用できるのは便利なものです。

    指定した銀行口座に振り込んでくれる

    店舗型の買取りの場合は対面で現金を受け取ることができますが、Amazonギフト券買取業者の場合は口座への振込みが一般的。

    手数料の有無なども業者によって異なりますが、業者負担のところもあります。

    早ければ10~15分で入金を確認できる場合もあるので、急いでいるひとには店舗型よりも向いています。

    高い買取率

    ブランド品や腕時計などとは違い、保存状態やモデルによって査定額に差がでるということがありません。

    そのため、とてもシンプルでわかりやすい買取りです。

    また、複数の業者を比較することも難しくありません。

    Amazonギフト券の買取り率は変動しますが、新規利用者の場合は90%以上になることも珍しくありません。

    新規利用者とリピーターでは買取り率が変わってくるというのも一般的です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です